mission「じんましん」を防げ§4

「じんましん」の症状には個人差があって一括りに話せるものでない。
「じんましん」を完全に防ぐことは出来ない。
つまりは、個人々々が「じんましん」と仲良くやっていくしかない。
しかしながら、それでも何とかしたいじゃん?
てなわけで、自分ながらアレコレと色々試してみた。
色んな人に話しを聞いて「良い」と言われるものを試し続けてハヤ数年。
数年間の試行錯誤の上で行き着いた私の「じんましん」を防ぐランキングがコレ。

第一位 睡眠を十分に取る
第二位 出来るだけ締め付けない肌着を選ぶ
第三位 風呂上りにベビーローションを体に塗りたくる

「じんましん」で悩む皆さん、私のお勧めは第三位のコレ。
「風呂上りにベビーローションを体に塗りたくる」です。
それこそモロ全身に塗りたくります。
首の下から脇にかけて、ケツからアキレス腱にかけて。
「じんましん」が出そうなところは徹底的にくまなく塗りこみます。
私の場合、これで「じんましん」はある程度防げます。
皆さん、ぜひ一度お試し下さい。
私の「じんましん」のきっかけは肌の乾燥。
乾燥して肌が刺激されると「じんましん」が発生しちゃう。
その「じんましん」をかき出すとさらに「じんましん」は広がるって感じ。
きっかけの「肌の乾燥」を防げば「じんましん」の発生は大部分防げます。
私の場合、全身に塗るローションは特に高いものじゃなくて構いません。
コレを使ってます。
私はコレで「じんましん」を防いでます。
[rakuten:bicymt:10016981:detail]
人に言われたりしてさ、
漢方も色々試してはみた。
高いものも、安いものも、色々飲んだり塗ったりしたけれど、
効果がアルのかナイのか?
よーワカランかったです。
漢方は私向きではないみたい。