mission「じんましん」を防げ§2


どうやったら「じんましん」を防ぐことが出来るのか?
「まずは先人に教えを請え」
てなわけで、「じんましん」と長く付き合っているという噂のチエちゃん(仮名)
「『じんましん』の達人」との異名を欲しいままにする彼女に訊いてみた。
彼女は薄笑いを浮かべて言う。
「『じんましん』を防ぐ方法?そんなもんあったら私に教えて欲しいぐらいだわ」
えー?なんでー?防げないのー?つまんなーい。
茶化して言う私にチエちゃんは明らかにイラッとした。
「あのね、いい?よく聞きなさいよ。『じんましん』を防ぐ方法なんてこの世にないの。そんなもんあったらノーベル賞よ。ノーベル賞。チョームリなの!!!!分かる?チョームリ!!!!」
・・・あれ?なんかチエちゃんご機嫌ナナメー?
「考えてごらんなさいよ。『じんましん』を防ぐ方法があったらね、この世に『じんましん』で悩む人なんてとっくにいないわよ。みんなあれこれ試して、それでも出るから悩んでるんでしょうが!!!!それをまぁ、いけしゃぁしゃぁと『防ぐ』方法?冗談じゃないわよ。『じんましん』を舐めないで!!!この『じんましん』素人が!!!!!」
訊きに行ったタイミングが悪かったのか?
それとも能天気な訊き方をしたのが勘に触ったのか?
怒られてしまいました(苦笑)