煮干鰮らーめん 圓(エン)§5


スズキさんの言い分を要約すればコウだ。

  1. 自家製の麺を味わえ、卵に拘った平麺はホノカに甘いぞ!!!
  2. スッキリと透き通ったスープを味わえ、昨今流行の脂肪を飲むようなスープとは違う透明感を持ったスープは他にはない、煮干の配合は絶妙なブレンドだぞ!!!
  3. 店主の情熱を味わえ、このラーメンは店主の情熱がたどり着いたものだぜ!!!

こんな感じでいいっすか?スズキさん?

                                                                                                                                                  • -

スズキさんの情熱に背中を押され、再び「圓」に食べに行った私。
まるで、ラーメン屋と決闘するかのような決意。
いざ!!!尋常に勝負!!!
お腹もすいてたのもあって、スープも一滴残さず最後まで飲んで店を出た。
「美味いよなぁ」と思う。
完食もした。
でもね、やっぱり味はヨクわかんねーや(;´Д`)ワカンネーヨ
ゴメンね、スズキさん(−人−)ゴメンネ
確かにね、スズキさんが言ってたコトも分からないでもないのさ。
麺は甘いし、スープはスッキリ。
とっても食べやすい。
しかしさぁ、「あのラーメンがどーのこーのであーだこーだ」と騒ぐ必要はないんじゃないかしら?
色々言われてから食べると味もナンダカよくわかんなくなってくるよーな気がしませんか?
色々言われると食べること自体めんどくさくなってくるのは私だけか?
「あそこのお店美味しいよねー」
それで十分じゃないのか?
…結局、私のような気質の人間はラーメンマニアにはなれんということだろうな。


スズキさんから「食べ終わったら、メールで感想を送るように」と言われてた私。
少し考えてからこんなメールを送った。
「難しいコトはヨク分かりませんが、普通に美味かったっす」


つづく