煮干鰮らーめん 圓(エン)§2

フットサルチームで知り合ったスズキさん(仮名)は50歳手前の男性。
この方、長年のラーメンファン。
休日になると美味いラーメンを求めて
あちこちの評判のラーメンを食べに行くのが趣味。
彼は目的のラーメンを食べるために片道6時間も移動にかけたことがあるそうな。
「へー、そんなにラーメンが好きなんですかぁ、筋金入りですねぇ」と言えば
「『筋金入り』だなんて、ソンナソンナ(笑)私ぐらいの人間はね、ドコにだっていますよ。私は普通の『ラーメン好き』です」だってさ。
…ケンキョー。
しかしだな、ラーメン食って帰ってくるだけのために片道6時間だぜ?
それって普通の「ラーメン好き」を超えてるんじゃないの?
…俺には無理だな(ーΩー )ウゥーン


そんな彼が教えてくれたラーメン屋。
それが「煮干鰮らーめん 圓(エン)」でございます。
「あくまで私の舌の好みですが…」彼は前置きしてから言う。
「煮干鰮らーめん 圓(エン)が八王子では一番美味い、そう思いますね」


つづく

                                                                                                                                                        • -

場所はコチラ
JR八王子の駅から歩いて10分くらいかな?

より大きな地図で 煮干鰮らーめん 圓 を表示