煮干鰮らーめん 圓(エン)§3

「八王子では一番美味い、そう思いますね」
あのラーメンオタクなスズキさんがソウ言うのなら間違いないだろう。
「ラーメンオタクが評価する店」なんてステキではないか!!!
ひょっとすると「究極のラーメン」が味わえるのではないか!!!!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
てなわけで、ルンルン。
さっそく地図で場所を調べてイソイソ出かけて行った。
そして、食べてみて思った。
「・・・普通だな」
確かに美味いとは思った。
しかし、ごく普通ジャマイカ
なんと言えばいいのか、オーソドックスな煮干の醤油スープ?
全く奇をてらうことのない、至極普通のストレートな味?
まぁ、とにかく普通なのさ。
「究極のラーメン」を求めて出かけた私は肩透かしを食らってしまったようでナンダか不満。
うーん、と一人唸りながらトボトボ帰った。

                                                                                                                                                            • -

次のフットサルの練習の時にスズキさんにその話をしてみた。
「こないだ紹介してもらった店に食いに行って来ましたよー。俺、ラーメンを食う習慣がないもんで、味がヨク分かんなかったんですけどね、あのラーメンって八王子で一番なんですかー?」
一瞬黙ったスズキさん。
次の瞬間に彼の目はキラリと光ったように見えた。
そして、唐突にコウ言い放った。
「あの味が・・・分かりませんか・・・?」
・・・あれ?ナンカ怖いぞ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
俺、言い方間違えた?変な言い方した?
あれー?変な空気ー?
ダレカー タスケテー


つづく