探し物はなんですか?

メガネがない。
さっきまでかけてたのに
見当たらない。
なぜ?
まさか、額にかかってるなんてオチか?
頭に手をやってみても何もない。
ドコ?


「探しモノなナンデすか♪」
なんて口ずさめる心の余裕があるのは最初の10分まで。
15分過ぎると無言。
そして、だんだん心が黒く塗り潰されてきます。


うろうろうろうろうろうろうろうろうろ。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロ。
いらいらいらいらいらいらいらいらいら。
イライライライライライライライライラ。


30分経つと、もう涙目。
「オマエが落としたのは銀のメガネですか?それとも金のメガネですか?」
落し物の女神様の幻覚も見えそうです。


45分経つと、モウ笑いが止まらない。
アハハハハ。
もーダメ。
もー出かけなきゃ朝の電車に間に合わない。
メガネ、かくれんぼはオマエの勝ち。
you win
「今日はこれくらいにしといたるわ」
ソウつぶやいて出かけようとしたら、
今度は家の鍵がない。


しくしく泣いてしまいました。