謎の生き物

実家から謎の写真が送られてきた。
こりゃ、なんだ?

「連日の日照りで川が干上がり、流れが分断され、川は幾つかの小さな水溜りになってました。その水溜りの中、行き場を失ってアップアップしていました」

・・・うなぎですか。
尻尾が漫画で見た「うなぎ犬」にソックリですな。
実家の近くでは
ナチュラルに天然鰻が川に生息してるそうな。
天然鰻なぁ、そんなのテレビの中の話だと思ってたぞ。
そんなのブログに載せちゃうとねぇ、
私の実家って「壮大な草原」の中にあるみたいな印象になりませんかね?
…まぁ、見方によっちゃぁソウなんだけどね。
モウ外国の話のようだな。

「このままではやがて死んでしまいそうなので、バケツにきれいな水を入れソノ中でしばらく養生させた後、水がたっぷりな別の川に逃がしてやりました。かなり太って大きく成長したウナギです。バケツの底の直径が23cmですので、そこから長さを推定してください」

へー。
体長50cmは超えてるな。
鰻命救助
伊勢の皆さんは心が優しい。
「焼いて食う」という選択肢はなかったのね。
そりゃぁ、きっとムチムチのビキニギャルが伊勢の実家にやってきて
「部屋のぞいちゃダメ♪」と言うわけだ。
「鰻の恩返し」(笑)
「あなたを助けたのはコノ家の住人です」ぐらいの張り紙しといたら?