「超ベタ東京名所を回ろう」銀座編

築地を離れて晴海通りを歩いて東銀座へ向かう。
テクテク歩いて行くと右手に見えてきました。

歌舞伎座です。
知事が「風呂屋みてーだ」と言ったあの建物です。
うーん、言われてみれば。
確かに「千と千尋」の風呂屋みてー。
まぁ、でも風流で良いじゃんね。
歌舞伎座があるってことは・・・

そう、ここは銀座。

歌舞伎座(かぶきざ)は、東京都中央区銀座四丁目にある歌舞伎専用の劇場および企業。大正時代から松竹の直営で経営を行ってきた。火災や戦災に遭うなど様々な変遷はあったが、今日に至るまで名実ともに代表的な歌舞伎劇場として知られる。
wikipedia歌舞伎座」より抜粋


この歌舞伎座の建物は立て替えが決まってます。
後100日だそうな。
・・・歌舞伎ねぇ。
今日の演目は何?

「松浦の太鼓」?
なんだソリャ?

並べば一幕見席に入れそう。
つーか読めねーよ。
「いちまくみ」でいーの?
「一幕見席」ってなーに?
わかんなーい。