神島

人に逢わなかったからかな?
居住区に戻るとなんだかホッとしたよ。
高台から居住区を見下ろしてみた。

そこで、あり得ん色の家発見。

原色の青とはいかしたセンス。
しかも一件だけではない。

コチラは水色。
うーん。
こんな色に塗られた家って初めて見たぞ。
サイケデリック
よく見れば周りはカラフルな色の家ばかり。
クリーム色やらキミドリ色とか。
そういやトミー谷が言ってたな。
「家の色がカラフル。と言うより有り得へん色」
本当だわ。


島に来る前にトミー谷から聞いてたのさ。
「島に飯食うとこはないけどなぁ、旅館に頼んだら作ってくれるみたいやで。確か、山海荘ってユーたかなぁ?」
来る前にネットで調べてきました。
旅館に行ったら食わしてくれるそうな。
海に囲まれた島。
さぞかし新鮮な海の幸が採れるでしょうなぁ。
コレ楽しみにしてきたの。
ちょうど昼時。
イソイソと山海荘を目指す俺。
島を一周して良い具合にお腹も空いている。
涎ジュルジュル。
見つけたぜ、山海荘。
ルンルンで旅館に入ろうした。
そしてショック。

・・・ナンダそれ?