神島

ふと見れば軽トラ。
なんかオカシイの気付きます?

そう。
ナンバープレートがない。

あそこの車もナンバープレートがない。

うん、これはモウ何か違うものだな。
歩き回って確認してきたよ。
全部で10台ほどの軽トラを発見したけれど、
半数近くの車にはナンバープレートは付いてなかったね。
「神島はナンバープレートなしの車が走ってる」
コレは本当だわ。

この日は風が強い一日。
船の上の旗もバタバタはためいて、
竿がグインと曲がったまんま。
無人の港をフラ付いてたら、
ワンちゃん二匹にワンワン吠えられた。
「おい、君達。ヨソ者の俺にツンケンするのは分からなくもないけどな、出来れば写真を撮らせてくれんかね?」

撮らせてもらいました。

結構フレンドリーじゃないか。

近寄っていけば尻尾を振ってくれる、
ツンデレな二匹でした。


さて、ドコ行こうか?