麗しのマスク姫


写真のマスク間違ってるって?
そんなの気にしないの。
「そんな歯医者イネーよ」
みたままのツッコミには耳を塞がせてもらいます。


昨日はかけこみで歯医者へ。
待合室から通され、
椅子に腰掛けて待ってたら。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
会いたかったぜ、ハニー!!!!
麗しのマスク姫。
ご機嫌だぜ!!!!


挨拶も早々に俺の口をアングリ開ける姫。
「全体的には磨けてますけどねぇ」
「歯間と歯の裏が磨けてませんね」
「一番気をつけて欲しいのわ、ここのサイドの三本。コレ、強く磨き過ぎですよ」
「このままだと歯茎が退化して知覚過敏の恐れがあります」
「知覚過敏、イヤでしょう?もっと優しく磨いてあげないとダメですよ」
うーん、テキパキと的確に指摘。
ステキ。
色々言われた後、勇気を持って一言口に出してみた。
「…あんまり、いじめないで下さいよ」
「何言ってるんですか!!!私は仕事で言ってるんです!!!イジメルだなんて辞めてください!!!!」
笑顔で怒られた。
ますますステキ。
やっぱり、ワシ、アンタが好きや。


歯のクリーニングをお願いしました。
キレーにしてくれた。
これで来年を白い歯で気持ち良く迎えられます。
ワタシ、大変満足です。
姫、ありがとう。


次回は来年の春にお会いする予定です。