失言?

皆さん、ソープドラマ見ます?
昼メロ。
主婦の楽しみ。
私、こないだ久しぶりに観ました。
いきなり主人公らしき人物がコンサート出演前に交通事故にあってて笑ったぞ。


昼メロって不思議な世界。
「昼メロ仕様」って呼ぶのかどーかは知らんが
あの世界では奇妙な出来事が連続して起こります。
交通事故。
死んだと思ったら生き返る奇跡。
義父と恋愛する嫁。
大富豪の若く美しい未亡人。
記憶喪失。
これらは昼メロの中に必ず存在する記号のようなものなんだな。
とかく、普通の出来事はあの世界ではあってはならんのだ。


そして、あの世界でしか通用しない筋書きも多数。
アザが同じ所にある恋人同士。
実は、君と僕は兄弟だった!!
これなんて、まさに昼メロの王道。
それって、もはやギャグ展開。
ゲラゲラ笑っていいんじゃねーの?


しかし、普通なら嫌気がさすような展開であっても、
昼メロの中なら、スンナリ受け入れられるから不思議。
それは「昼メロマジック」だから。
昼メロってそういうものだから。


最近の昼メロは視聴率が低迷してんだって。
ああいうのを見て喜ぶ人が少なくなっているそうな。
俺が主婦なら見ちゃうけどね。


でもさぁ、現実にもいるよね。
ああいう不思議な世界に住む女の子。
実はコレが一番言いたいことだったりするんだけど、
こういうことは言わない方がいいかもしんない。
失言?