前島食堂

伊勢に帰ると時々寄るのがコノお店。
網焼き焼き鳥のお店「前島食堂」です。
今回は友人のユー君とドライブがてら来店。
脂ぎった店内の壁が歴史を物語るんだな。
こういう雰囲気のお店が私の大好物。
「THE大衆食堂」って感じ。
こういう店入るとさぁ、俺、ワクワクしてくんだよな。
ルンルンで入店。

お店の入り口。
写ってないけど、
駐車場がとっても広いのさ。

メニューね。
店に行った時間が遅かったもんでさぁ、
「若どり」以外は売り切れてたよ。
「きも」が食べたかったのにね。
またの機会にしましょう。

コレ「若どり」。
ミソダレ。
網で焼くのさ。
煙はモウモウ。
店内はクーラーと換気扇のスゴイ音がします
服に焼き鳥の匂いがつきます。
その辺は覚悟が必要なんだな。
・・・せっかくだから店内の写真も撮れば良かったかな?
いつ来てもキレイに掃除してあるお店です。

焼きましょう。
濃い味付けがココの売り。
この店じゃぁガテン系のお兄さん達をヨク見かけます。
体を動かして汗をいっぱい流す人達が好む味付けかもしんないね。
俺もママチャリツアーの時は濃い味付けが何より美味しかったもんなぁ。

注文した後のテーブルはこんな感じ。
お客さん少なかったんで座席に座らせてもらったよ。

さぁ、焼けた。
ご飯の上に乗っけて
食べましょう。

コレ「鶏野菜」。
野菜たっぷりね。
鶏と野菜の味噌汁って感じ。
ユー君のお気に入り。

こんな風に食べます。
俺も「鶏野菜」お気に入り。

完食です。
気付けば二人で「若どり」4人前たいらげたぞ。
お腹いっぱいさ。


サンキュー前島食堂。
また来るよ。


「前島食堂」の場所はコチラ。

より大きな地図で 前島食堂 を表示