茶倉

「前島食堂」から「茶倉」へ。

ソフトクリーム食いながら歩いて丘を越えれば、
ここにはつり橋があるんだな。
高くて結構怖いのさ。

「茶倉橋」って言うらしいぞ。

うわー、高いっす。
こんなに高かったっけ?
当たり前ですが、つり橋の上で跳ねると少し揺れます。
自分で揺らす分にはヘーキですが、
人に揺らされると良い気分はしません。
俺、怖がり。


俺をさしおいてユー君はスイスイ渡っていくの。
「このケーブルが切れてワシらが下に落ちてく場面を想像せーへんのか?」
って聞いたら
「んなもん、するわけないやろぅ」って笑ってた。
おー、ユー君、頼もしい。
昔は俺もこんなのヘッチャラだったのになぁ・・・。

空が青いよねー。
「雲ひとつない」ってのはこのことだろうな。
キレイ。

渡りきってから振り返ると、つり橋はこんな感じ。
赤い色が緑に映えるよなぁ。

つり橋の下は川が流れてんだな。

水がキレー。
つーか、深い緑色で怖いね・・・。
ヌシとか住んでそう(焦)。
コレ、水深3mほどあるみたいよ。
水に触ってみたら超冷たいの。
山の水って冷たいねー。

つり橋渡った先の景色。
茶倉っていうだけあって広がるのは「茶畑」なんだな。
茶倉ってつり橋と茶畑以外なんもねー。
ステキ。

最後は茶倉の先、
飯高の道の駅でお風呂に入ってきました。


ユー君、ドライブの運転ありがと。
楽しい一日になったよ。


茶倉駅はコチラ。

より大きな地図で