横山へ行ってきたぞ

バーさん家に昼飯を届けに志摩へ。

バーさんの好物炊き込みご飯を持参。

ついでに足を延ばして横山へ。
英虞湾を一望できます。
展望台からの景色。

山の頂上にはこんな看板。
ツキノワグマ
ワイルド過ぎるぞ、横山。

帰り道、ヤギのハルちゃんに遭遇。

ハルちゃん、カワイイ♪
ハルちゃんの隣にコンナ張り紙が。
「危険よ」ってナニ?
もしかして、ツキノワグマ級に凶暴なの?

恐る恐る近づいてみた。

ドンドン近づく俺。

俺に興味ありげ。
匂いをかぐハルちゃん。

「大人しいね」と油断した瞬間。
突然下から必殺の角攻撃っ!!!
ハルちゃん、挑戦的。
予想外に力強い!!!

ハルちゃんと押し合い。
「シャー、コラ!!」と叫ぶ俺。
10分ほどマジ格闘してきました。


どうやら角突きは「遊んでよ」って言う愛情表現らしい。
力強い頭突きを数発くらって、最後は戦意喪失。
ヒジョーに楽しかったです。

最後はナデナデして別れました。
戦いの後は清清しくシェイクハンズだな。
友情が芽生えました。

より大きな地図で 環境省横山ビジターセンター を表示
ココでハルちゃんに遊んでもらいました。
ハルちゃん、また遊んでね♪