「伊勢うどん」紹介

伊勢のソウルフード
伊勢うどん」 
俺の大好物。
コレ食わないと伊勢に帰ってきた気がしないんだな。
外食すれば一杯500円くらい。
家で食えば一杯100円くらい。
地元の皆さんは外では食わんでしょう。
俺も家でしか食ったことがない。
茶店に入っても「伊勢うどん」のメニューがあったりします。
ソレ見て観光客の人はビビります。


このうどん、ちょっと変わってます。
スープがない。
ゆでた麺を伊勢うどんのタレにからめるだけ。

まず麺をゆでます。
この麺、全くコシがない。
歯ごたえが一切ないのが伊勢うどんの特徴。
一袋58円でした。

これ、「伊勢うどん」のタレ。
実家の冷蔵庫にあったぞ。
賞味期限が激しく切れてたけどね、まぁいーさ。
見ないふり。

はい、二人前です。
俺、一人で食います。
かまぼこ調子に乗って切りすぎた?
でも、全部食う。

こんな感じね。
スープなし。
タレにからめるだけ。

完食。
ごちそうさま。
伊勢にお越しの際にはゼヒお食べ下さい。
でも、外で食うと高いよー。