帰ってきたぜ俺

「俺、この夏にコンナ旅を計画してんのさ」
ママチャリ旅行する前に友人数人に「ツール・ド・伊勢湾」話してみた。
「面白いじゃん。行ってこいよ」と言ったのはたった二人だけ。 
他の皆さんは「ふーん、行きたきゃ行けばぁ?」って感じ。
俺としては「こんなに面白い旅ってナイじゃんねー!!!!」
ってワクワクしながら話してんのにね、
皆さんあんまり興味なさげ。
テンション低いのね。
ちょっとガックリ。


カーちゃんなんて、
「あんたエエ歳してなぁ、なんでママチャリで行かなアカンの?」
って問い詰めてきたさ。
「いやぁ、理由なんてさぁ…行きたいから行くだけなんだけど…。
エへへ、ダメ?(照笑)」
「こんなクソ暑い中ママチャリてドーいうことや?頭悪いんちゃうか!!!」
って怒り出した。
あんときは参ったぞ。


まぁ、でも行ってよかったよ。
最初から最後まで楽しかったわ。
ルンルンでママチャリ乗り回してきたぞ。
タクシーも乗らず元気に帰ってきた。
交通事故にも遭わずヨー帰ってきたわ。


行く先々で優しさをもらって
俺、少し成長したぞ。
「人に優しくされて、人は成長する」
そう思わん?


サンキュー、ママチャリ旅行。