天井裏の住人の落し物

実家から写真が届きました。
季節限定の同居人。
我が家の守り神の落し物がコレ。

比較対象はマッチです。
「志摩の味こころ 小粋」?
どこだそれは?

ながーーーい…。
あまりの長さに笑ってしまった。
胴体の中央部の太さもかなりのモノ。
「乾燥して縮まった皮で160cm超。本体は180cm超えの可能性も」とのこと。

コチラが頭部側の抜け殻のアップ。
ちょっとピントがずれてるかな。
抜け殻にはキレイに目の形もまんま残っているよね?
途中で切れずに、ここまでキレイなまんまの抜け殻は初めて見たよ。
なかなかのものだよな。

巻いてみたらコンナ感じ。
伊勢の皆さんはコノ皮の主と一緒に生活してんだもんなぁ。
まさに、守り神ですよ。


神さんは今年も元気に旅立った。
しっかり一年間生き延びるんやで。
来年も天井裏におこしやす。

                                                                                                                                                                                            • -

伊勢の皆さんへ

わざわざ巻尺とマッチまで隣りに並べてくれて撮影してくれるとは。
ありがとさん。