天井裏の住人はマダいる


伊勢から訂正の連絡が。
「守り神さんはな、まだ我が家の天井裏におんのやぞ」
あれ?そうなの?出てったんじゃないの?
どうやら、ヘビさんは今も我が家の天井裏に滞在しているらしい。
毎年、梅雨の時期から夏を通り越し、秋口まで我が家にホームステイするそうな。
昼間はその辺をフラフラして、夜な夜な天井裏に帰って来て休む。
これがヘビさんの秋までの日課だそう。
まさに同居人ですな。


というわけで、訂正です。
「神さんは今年も元気に旅立っ」てはイマセン。
秋まで実家の天井裏を住みかとしています。
長期滞在。
オーバーステイ気味だな。


同じ屋根の下に住みながら、伊勢の皆さんは守り神の姿を見た事はナイそうな。
「気配は感じるけどな」だって。
実家では季節限定で家族が一人増えるってわけ。
皆さん、ケンカせず仲良くお過ごし下さい。