私の彼、浮気してるの

学生時代のこと。
友人数人で昼ご飯を食べてた昼休み。
「彼と最近どうなの?」って話をフラレタ一人の女の子がアッケラカンと答えた。


「私の彼、浮気してるの」


その突然の告白はヘビー級!!Σ(・ω・ノ)ノタマゲタ!!
俺達も聞いて良い話し?
…恥ずかしながら、私、そういう話好きよ。


「彼の行動が、分かりやすく変わったの」

  1. これまで歌ったことのない流行の歌を口ずさむようになった
  2. 買ったことないようなブランドものの新しい下着を数枚購入してきた
  3. 携帯を肌身離さず持ち歩く、お風呂の時もバスタオルの間に隠すようになった
  4. 毎週水曜日の夜だけ携帯の電源が入っていない


なんて分かりやすい男なんだ…。
それが本当なら「『水曜の女』と120%浮気中」だろう。


「私、アイツを拷問にかけて自白とって、街中引きずり回したいぐらいの気分なの。」


「『疑わしきは罰せず』とも言うけどね。」
そんな「火に油」な一言を口にする人は、その場に誰もいませんでしたけど。


で、ソノ後、彼女に久しぶりに学生食堂で遭遇。
「あの後、どうなったの?」
恐る恐る尋ねる俺。
「そんなのモウ過去の話よ」
アッサリ取材拒否。


なるほど、別れた男の話をレディーに対して持ち出すのは無粋だな。
まだ子供だった俺は彼女から「啖呵の切り方」と「女性に対するマナー」を学んだ。

                                                                                                                                                        • -


時は流れて現代。
香水の香りを周囲に振りまいて、ツンケンしてキャンパスを闊歩してた、
そんな彼女も二児の母。
こないだ久しぶりに逢ってきた。
「この学生時代の話、ブログに載せていい?」と訊くと、
「うふふふ」とニッコリ笑い「お好きにどうぞ」。


学生時代より、今の方がずっとキレイになってたよ。
旦那さん&お二人のチビちゃん達と幸せに暮らしていくことを遠くから祈ろう。
君の行く人生が幸福に恵まれますように。