豚のスープ

角煮の次の日はスープです。
茹でた時に取って置いたスープを頂きます。
前回のスープはコレね。
http://d.hatena.ne.jp/minamidaira/20090525/1243222685
お酢をちょこっと入れても美味しく頂けます。
けどね、今回は優しいスープに仕上げたい。
だから、お酢は入れませんでした。

ハルサメ、チンゲンサイ、竹の子、乾ししいたけを使いました。
塩&コショウ、酒、みりんで味を味を調えて、
片栗でトロミを付けて、
ハイ出来上がり。
豚のスープってやっぱり美味いよなぁ。
ハルサメ、竹の子、乾ししいたけのトリオが良い仕事しますなぁ。
圧力鍋を使っていろいろ料理してきたけどね、
このスープの出来はベスト3に入んだろう。
自画自賛
大変美味しく頂きました。