豚 strikes 八王子

「濡れ衣の鳥、ダークホースの豚」
「豚だからさぁ、ダーク『ホース』ってのはチョット違うんじゃない?」
友人とこんな会話をしたのはツイコナイダだったのに。
あっという間に襲来。


「豚さん、初めまして、こんにちわ。いやぁ、意外だなぁ。てっきり鳥さんが来るものだと思ってましたよ。手厳しいのは勘弁して欲しいんですけどね、まぁ今後ともお手柔らかにね。お互い仲良くやりましょうや、ヨロシクお願いしますよ。」


首都圏初の感染者は八王子在住の高校生だとか。
南平は東京都の日野市にあります。
八王子市のお隣です。
見知った地名、沿線の名がどんどんテレビに出てくんの見てると
「黒船来襲」って実感しますわね。
連日「ブタインフルは危険だ」って報道してたのに、
国内に感染者が広がり出したら
「危険性は季節性のインフルエンザと変わりませんから心配ありません」
という報道の切り替えの早さには感心した。
むやみやたらに恐怖を煽ってもしょうがないからね、
そういう方向へ報道の舵を切るのは極めて自然だわな。
パニックの方が怖いってことか。

  1. 弱毒性
  2. もうすぐ暑い夏
  3. 俺、まだ若い

ってことで本人は楽観してます。
日本よりも発展途上国、特に、これから冬を迎える南半球の国々にとっては喫緊の課題でしょうけど。
「そうは言ってもマスクくらいは必要かなぁ」と昨日薬局に寄ってみたら
「売り切れ」って赤字でデカデカと書いてありました。
…ミンナ、マスク買いまくったな。
ちょっとした集団催眠みたいだ。
タミフル飲みたくないからなぁ、
今日の帰りもマスクを探してみるかな。



「豚、恐れる前に食っちまおう」
ってことで、次の料理の食材は豚に決定。
やっぱり角煮でしょう。
乞うご期待。