ジャパン代表

昼間、WBCのキューバ戦が気になった。
で、フラリとビッ●カメラに入って、テレビ売り場のフロアに行ってみれば、タクサンの人々々。
サラリーマン、オバちゃん、子連れの奥様、老紳士などなど。
ザッと見ても50人は超えていたんじゃないか?
ビッ●カメラのフロアは、ちょっとしたパブリックビューイング状態。
プレーの一つ一つに皆一緒に歓声を上げ、ため息をつき、拍手が起きる。
イチローのヒットにオバちゃんが喜んでピョンピョン跳ぶ。
杉内のストレートに相手選手のバットが空を切るのを見届けて、オッチャンがウンウンと頷いてる。
キューバ投手のしつこい牽制球にサラリーマンが舌打ちする。
最後に日本が勝利すると、みなさん拍手してました。
俺もつられて拍手しちゃいました。
電気屋観戦、知らない皆さんと遠慮しあいながらも盛り上がって、ソレはソレで楽しかったんな。
ビッ●カメラの店員さんの寛容な姿勢にも好感が持てました。
俺は今度からビッ●カメラで家電を買う。



代表の呼び方、
サッカーは「ニッポン」なのに、野球は「ジャパン」と呼ぶのね。
棲み分けならぬ、呼び分けか?
呼び方ぐらいは統一したらエーンちゃうの?、と言う意見はないの?
明日は四度目の日韓戦です。
ワールドなのに、また韓国ですか。…まぁ、いいさ。
前回は「むこう三十年」発言で物議をかもしたイチロー
今回は韓国をこう評して笑ったとか?
「別れた彼女と街中でまた会ってしまった感じ。何か縁がある。そこまで会うなら、そろそろ結婚しちゃった方がいいかもしれない」
言ってる意味はよくワカランが、何だか笑ってしまったぞ。
頑張ってね、ジャパン。
韓国も頑張ってね。
明日もビッ●カメラへ応援に行こうかしら?