花粉症真っ盛り

今日の関東はポカポカ陽気。
桜の開花も間近かな?
楽しみだ。
反面、花粉が大量に飛びまくってる。
日中花粉を吸い込み過ぎると夜中に鼻が詰まって大変。
俺の場合、夜眠れなくなるの。
鼻が詰まっちゃうと鼻で息が出来ない。
起きてる時は意識的に口を開いて呼吸してるんだけどね、
寝むっちゃうと無意識に口は閉じてしまう。
ちょうど無呼吸症候群みたいに、呼吸が止まってしまうようで、
夜中に息苦しくて何度も目が覚める。
花粉症で一番ツライのがコレ。
マスクして、飲み薬飲んで、鼻に薬さして、万全の対策はしてんだけど、
今日はこれから一日中外にいなきゃなんだな。
サッカー同好会の皆で練習なんだな。
夜中に目が覚めちゃうのはヤダもんで、
徹底して花粉対策してから出かけよう。
理想はアラブの人みたいに顔を布でくるみたい。
もしくは、宇宙服を着込みたい。
…しかし、ソレでは怪しい人なので自重します。
しばらくは憂鬱な夜が続きますなぁ。