頑張れ、上原投手

AIGに政府が資金援助だって。
そんな予感はあったけどね。
サブプライムローンに始まって、リーマンが倒れたと聞いて驚いた。
去年、元巨人の上原投手がメジャー移籍希望を表明。
金融危機のあおりでなかなか移籍先が決まらない。
そんな時の上原投手に向かって記者が質問。
リーマンショックがなかったら、トックに移籍先は決まってると思いますか?」
彼はサラリと一言。
「リーマンブラザーズってなんやねん?バブルガムブラザーズやったら知ってるわ。」
ソレだけ言い残して、そのまま通路の奥へと消えていった。
移籍先が決まらない落ち着かない状況で、アンナ切り返しが出来るとは。
彼の強がりの一言に思わず笑ってしまった。
上原投手が好きになった。応援してます。メジャーでも頑張ってね。



三大自動車メーカーの経営危機、
シティへの政府支援、
バンカメへの資金援助、
そんでもってAIGかよ。
ドコモかしこも「デカ過ぎて潰せない」って言われてたとこだよねぇ。
サブプライムローンの頃は、
対岸の火事さ」ってタカくくってたのに、
アレヨアレヨと言う間に世界経済に飛び火しちゃった。
一体全体、これからドウなるんだろう?
「予想が付かないことが起きる」
それだけは予想できそうだ。
モウ何が起こっても驚かんわね。
オバマさんも大変な時に大統領になっちゃったナぁ。