花粉症対策

ちょっと前のことになるんだけどね、
行って来ましたよ、耳鼻科。
貰って来ましたよ、薬。

  1. 目薬
  2. 鼻に挿し込んでシュッとするやつ
  3. 飲み薬

毎年恒例の三点セット。
「この季節、陽気な天気の日の外出はツライなぁ」と思ってたら
今日の東京は雪がチラついてます。
テレビを見てたら、明日の未明まで雪の予報。
都心でも数cmは積もるとのこと。
数日前までは暖かくてさぁ、シャツ一枚で外歩けたのにね、
今日は手袋&マフラーが必要な程、震える寒さだわ。
寒暖の差が激しいので風邪を引かないようにしよう。
しかし、積もるとなると厄介だなぁ、
明日の朝はイツもより早目に家を出なきゃいけないね。