検証

犬も花粉症になるの?
ネットで調べてみた。
犬って鼻が人間よりも効くからさぁ、大変なことになるんじゃないのかなって思ってたんだけど、どうやらそんなコトはナイらしい。

犬は花粉症でクシャミするってことはマレらしい。
主な症状は、涙を流すとか、鼻やら口周りが痒くなることだってさ。
カユミとかね、皮膚病の症状に近いものが出るそうな。

ふーん。
対策はあんのかな?
調べてみた。

犬は散歩大好きだから、外出を控えるってのは、かえってストレスが貯まるのでヨロシクない。
季節限定のものだから、犬の花粉症は、さほど気にしなくて良い。
基本的には何もする必要はない。
もっとも、ひどく掻いたりして、傷が出来るようなら病院に連れて行ってあげましょう。

だって。
要は「我慢セェや」っていうことか。
我慢とは、また根性が必要だな。
…ワンワンも大変。



検証結果。
「犬も花粉症になる。が、しかし、クシャミはしない。対策は基本的にはやり過ごすこと。根性が必要。」
ネットで得た知識だけど。