電話しておきました

昨日、お婆様に電話しておきました。



一回目。
電話したらヘルパーさんが出ました。
「お母さんは、ただいま入浴されてますのよ。」
と丁寧な返答を頂きました。
「私、息子ではアリマセン。孫です。グランドチルドレンです。」
と訂正するのも大人気ないし、まぁイーカってことで
「母をよろしくお願いします。」
と偽りの息子を演じてしまいました。



二回目。
お婆様が出ました。
「ソッチも寒いやろぉ?風邪、ひいたらアカンで。婆さんの年で肺炎にでもなったら難儀やさかいなぁ。」
といたわっておきました。
「ホンマやなぁ、肺炎にでもなったらイチコロやんかぁ。」
とお婆様は笑ってました。
電話口でのお婆様は元気そうにしてました。




また、暇をみて時々電話をかけようと思います。