みんなシャラポワやで

街を歩いていたら雑誌か何かの撮影をしてた。
人だかりの中をヒョッコリ覗けば
白人の金髪女性がカメラの前でにこやかにポーズ。
目が青い、手足ナガ、背タケー、顔小せー、髪サラサラー♪
「キレイだなぁ」と思わず見とれたよ。
数分の撮影が終わると
彼女は野次馬に「ハーイ」と手を振って投げキス。
そのまま車に乗り込んで行ってしまった。
そのサービス精神は見事。
思わず目がハートに。
…絵になるなぁ。



チェコに旅行に行った友人が言ってたっけ。

チェコの女の子ってさぁ、キレイなんやけどなぁ、東洋人の俺には区別がつかへんのや。街行く女の子がラケット持ったらな、みんなテニスのシャラポワに見えるで。」

なるほど。
ユウ君よ、俺にはな、彼女がラケットを持っていなくても、テニスの「シャラポワ」に見えたで。