伊勢なう

地震があった時、私は高速バスで東京に移動中でした。
突然の緊急車内アナウンスの後、
バスは最寄りのパーキングに停車。
間もなく、高速は通行止めになっちゃった。
私は東京に行くのを諦めてバスを降り、
タクシーで最寄りの新幹線の駅まで向かうことにしたのさ。
駅は静岡の「新富士」だったな。
駅に着いてから4時間後の22:00頃にやっと新幹線が到着。
同じバスから降りた4人の皆さんと一緒に名古屋まで戻りました。
名古屋に戻れたのはちょうど日付が変わった頃。
その日は兄貴の家に泊めてもらったのさ。
そして、テレビを見て驚いた。
言葉を失ってしまいました。
津波が押し寄せる映像を見る度に胸が痛みます。
涙も流れます。
大変心が痛い。

ガンバレ、日本。
ガンバレ、東北。