鶏胸肉を考える§3

そんな風にして鶏胸肉料理を満喫してきた私。
鶏胸肉料理は私の自慢料理の一つなの。
そんな中、ある日、料理仲間の友人から見慣れない料理を紹介された。
それが「鶏ハム」だ。
そもそも私の「鶏ハム」との出会いは友人を通してだった。

                                                                                      • -

ある日のお昼、友人がハムを私に差し出した。
「これ、食べてみてくれない?『鶏ハム』って言うの」
…なに?「鶏ハム」?
「コレだよ。食べてみてよ」
しげしげと眺めてみれば、それは見た目に普通のハム。
「どれ」ってな感じで試食させてもらった。
味も普通にハム。
美味い。
友人は笑いながら続ける。
「これ、俺が作ったんだよ」
えっ?
こんな本格的なハムが自宅で作れんの?
「うん、結構簡単」
ふーん、作り方は?
「ネットで調べた。簡単、簡単。君も作ってごらん」
へー、自分で作れるのかぁ…。
素晴らしいじゃんか。
よし、俺、作る。

                                                                                  • -

残念ながら友人の「鶏ハム」の写真は取り忘れた。
だから、ココに写真を載せることは出来ない。
しかしながら、とても美味しかったことに違いはない。
鶏胸肉を使った料理に自信がある私としては作らずにはいられない。
そこで、私は「鶏ハム」の情報を集め出した。
ネットを彷徨いある程度の情報を手に入れて思った。
「色々考えるより実践だ」
よし、「鶏ハム」作ろうぜ♪