屍鬼

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼(一) (新潮文庫)

ノイタミナ枠、
海月姫」の次に放送されているアニメ。
それが「屍鬼」です。
アニメもなんとなく見てますが、
私は小説を呼んでます。
作者は「小野不由美」さんですな。
全部で五冊という大作です。
現在、三冊の途中まで読み進んできました。
「医者と住職が墓を掘り返している」というカオスな展開でオモローです。
内容は「吸血鬼」ものです。
全て読み終えたミチル君(仮名)はコウ言ってました。
「結局、怖いのは人間って話しだよー」だって。
面白いんですけどねぇ、
ちょっと長すぎて…(苦笑)
少々息切れしそうですな。
ミチル君、年内には読み切れそうにないよー(・ω・)ゞゴメンネ