Hキューブ§あとがき


「最近の若い男の子は草食系が多い」と耳にする。
確かに、私の回りにも草食系男子は多い。
そして彼らを観察しててこう感じる。
「彼らは肉食な部分を自分の内に隠して生活しているのではない」
つまり、彼らは生まれつきの、根っからの草食系なのである。
私はそれが残念でならん。
というか「気に入らない」
「肉食系な部分は生きる力になる。だから、肉食系の部分を、男として、オスとして持ち続けることが必要だ」
私はそう信じているからである。


草食系代表、知人のマサル(仮名)の場合はこうだ。
彼はアニメが好きでフィギュア集めを趣味にしている。
彼の家に招いてもらってビックリした。
ガンダムやらキンニクマンやらのキャラクターがガラス棚の中にびっしり。
300体は下らない数だ。
聴けばフィギュアを入れるこのガラスケースも含めて、
これまでの投資は「300万ではとても足りない」らしい。
「休みの日にさぁ、このガラス拭いてやるわけ、それが楽しみなんだよなぁ」
彼はウットリとつぶやく。
マサルよ、その金の使い方は男として正しいのか?
「30過ぎてもガンダムガンダムって、どうかと思うね ボカァ!」
という有名な言葉が代表するように、それってカッコイのか?
そんなフィギュアを集めて喜んでいてドーする?
そんなものをガラスケースの中に入れてウットリ眺めて恥ずかしくないのか?
それはオスとして正常か?
そんなモン集めるくらいなら、Hな動画やらHな本を集めている方が男としてよっぽど正しいのではないか?
オメーよぉ、何のためにぶら下げてんだよ?
繰り返すが、私は信じている。
生きるパワーとしての肉食系の可能性を。
Hキューブを宝物とした捨て主の力強さを。
そのHキューブを持ち去った中学生達の可能性こそが正しいと。
マサル、そんなフィギュア集めなんて辞めちまえ。
いつの日か俺がそんなフィギュアをガラスケースごとバットで全部ブチ壊してやるからな。


「おい、『3冊』しか持ってなかったオメーにソンナこと言う資格なんてネーぞ」
「だいたいさぁ、Hな本を持ってるとか持ってないとかよぉ、フィギュアを集める集めないのってさぁ、肉食やら草食って話しにつながらねーんじゃねーの?『アンタがフィギュアを集めてる男が理解出来ない』って話しとすり替えないで欲しいね」
そんな的確な突っ込みには耳をふさいでやる。
男子諸君よ、如何わしい雑誌、動画を集めることに躊躇してはならない。
男よ、それが正常だ!!!!!