食事


魚も煮ます。
カマドで煮ます。
カマドで煮るとナンダカ美味そうに見えるね。
子供も合わせて親戚一同で計18人。
みんなで一緒に食事をします。
気合入れて料理もせにゃならんってわけさ。

氷でしめておいた鰹を薄切りにします。
いやぁ、美味そう♪
ヨダレじゅるじゅるだな。

おー。
色鮮やか!
薬味がタップリ乗って美味そう!!!
我慢が出来ずに写真撮る前に少し食っちまった。

鰹の刺身も色がキレー。
身がプリプリだ。

煮魚。

ポテトサラダ。

アラ炊き。
このアラ炊きが見た目より美味くてビックリした。
骨と骨の間の「血合い」って呼ばれる所が美味かったなぁ。
うーん、鰹は捨てるトコがないのね。

竹の子とフキの煮物。
苦労したかいがある美味さでした。

モツの土手煮。
カーちゃんのお姉さんの得意料理。

焼きそば。

どっかのかまぼこ店の新製品。
ドレも美味過ぎでした。
さすがに18人もいるとワイワイ、ガヤガヤ。
テレビの「なんとか大家族」みたいな感じで楽しかったなぁ。
竹の子掘りで疲れた体にビールが心地よかったです。
久しぶりに行ったのに優しく迎えてくれた親戚の皆さん、
大変ありがとうございました。
また寄らせて頂きたいと思います。