キムタク


巨人のキムタクさん。
俺にとっては、彼は巨人の選手ってよりも広島の選手。
「キムタク」なんてゴージャスな名前してるからさぁ、
初めて見たときからスグに覚えてしまったよ。
彼はチッチャイ体をイッパイに伸ばしてボールをキャッチするんだな。
そのプレースタイルは印象的。
キムタクさんは俺より少し上の年齢。
たまにテレビで広島の試合を見れば、彼はいつも試合に出てた。
俺達の世代にとって、
「広島」を代表する選手ってのは、佐々岡であり、黒田であり、金本兄貴であり、
キムタクさんであったりするわけだわな。


キムタクさん、享年37歳だったんだってね。
上のお子さんは10歳だそうな。
3球団を渡り歩いて、
コツコツ野球やってきた苦労人に、
運命の神様がデッドボールを食らわせるとは。
なんつーことを。
キムタクがカワイソ過ぎる。
運命の神様よぉ、
あんたノーコン過ぎるんちゃうか。