菱丸君(ひしまる)


山梨県には観光キャンペーン大使がいます。
「ひし丸」君です。
こないだの小瀬開幕で初めて知りました。
競技場にはリアル「ひし丸」君がいたからね。

しかし、その外見はドウ見ても「ヒコニャン」のパク・・・ゲフンゲフン。
とってもキュートなキャラクターでございます。
二匹目のドジョウを狙って・・・ゲフンゲフン。
市民に愛されることでしょう。
試合前にテント裏を通ってみたらコンナ光景が目に入りました。

近くには「ひし丸」君の中身の方が椅子に腰掛けて、
タオルで汗を拭き拭き、ペットボトルで水分補給をしてました。
「タイヘンや!!!!!!ひし丸君の首と体が切り離されとんで!!!!!!」
「見てみぃ、ひし丸君、カワイソウに『打ち首』状態やないか・・・」
友人と二人で腹抱えて笑ってしまいました。
シュール過ぎたので写真を何枚も撮ってしまった。
スタッフの皆さんのチラ見を何回も受けながら。
この瞬間以来、俺、「ひし丸」君が好きでたまりません。
この熱は誰にも止められない。
「ひし丸」グッヅも買ってしまうな。
「ひし丸」君、サイコー。
来年のバレンタインにはチョコを贈ってしまうかもしれない。

                                                                                                                                                • -

山梨日日新聞「『ひし丸』が登場 山梨の観光PR VF甲府ホーム開幕戦 」
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/03/14/16.html