「超ベタ東京名所を回ろう」新宿編


映画「アバター」は各国で大ヒットらしい。
興行収入の記録を各国で塗り替え中・・・だっけ?
とにかく流行ってるそうな。

メガネをかけて鑑賞します。
3D専用のサングラス。
3Dと言えば、
小さい頃に緑と赤のメガネをかけて見たくらいの記憶しかなかった俺。
現代の3Dはそんなものではないぞ。
全く違ってた。
いや、技術ってスゲーなぁ・・・。
カラーで映像が浮き出て見えるとわ。
映画の中で、何か雪みたいな塊が降ってくるシーンがあるんだけどね、
ソノ塊を目の前でまるで掴めそうな気がしたよ。
ゴイスーでした。
映画の上映時間は161分。
3時間弱です。
長いです。
事前にトイレに行っておくことを強くお勧めします。
人間とナヴィ族が戦う前に、
自分と膀胱との戦いなりますから。

ストーリーの良し悪しは俺にはヨーわからしまへん。
しかし、人間がコテンパンにやられる話ってのはハリウッド映画じゃ珍しいそうな。
へー。
後日、友人に映画の感想を聞かれ
「『モンハン』と『もののけ姫』を合わせたようだった」
「アシタカとサンがオッコト主と共に戦ってエボシ殿をヤッツケ、シシ神様に出会うようだった」
素直にソウ答えたら
「オマエ『ジブリ馬鹿』だな」
だって。
新宿編、終了です。