「超ベタ東京名所を回ろう」新宿編


映画「アバター」を観に新宿へ。
映画を見るときは、
金券ショップで事前にチケットを購入してから映画館へ行くのが俺の常。
しかし、行きつけの金券ショップでは「アバター」のチケットは売り切れてた。
・・・へー、「売り切れ」とは珍しい。
噂通り、人気あるんだな。
仕方ない。
チケットは映画館で買うか。
映画上映時間まで少し時間がある。
じゃぁ、新宿歌舞伎町を軽く歩いてみよう。

ネオン街。
人通りも多くニギヤカ。
若者が多い。

いやぁ、人多いね。
週末だとモット混雑するんだろう。
ちょっと道をハズレて奥へ行けば、
怪しげなお店もタクサンありますな。
普通に通りを歩いてもツマランでしょうよ。
風俗文化の写真を撮ってやろう。
人の少ない裏通りを歩きましょうよ。
怪しげな店を探しましょう。

裏通りを少し歩けばド派手な店があります。
ピカピカやんか。

愛社長のホストクラブだな。
・・・ホスト募集してるよ。
俺もホストになれますか?

「新宿ニューアート」
行ったことないのでドンナお店かはワカリマセン。
「その古めかしい雰囲気で『ニュー』はネーだろ」と突っ込んでおきました。
入り口に女性の写真がかかってます。
女性の写真のアップを撮ろうとしたら、
お兄さんが店の中から俺を睨んでました。
ヒー ((((;゚Д゚)))ガクブル
ダッシュで逃げました。

ラブホテル街です。
このネオン、全てラブホテルです。
うーん、スゴイ数。
この写真を撮る時は緊張したよ。
時間はマダ19時にもなってないのに、
案外人の出入りが多いんだな。
写真に人を入れないように工夫しました。
ドキドキです。
大人の玩具のお店の写真も撮ったんだけどねぇ。
あまりにロコツ過ぎますな(笑)
こりゃ、自重。