「超ベタ東京名所を回ろう」築地編

昼時を少し過ぎてたにもかかわらず、
飯を食うところはドコも超満員。
ウロウロした挙句、
見つけたのは机と椅子だけの小さなお店。
なんか行列が出来てる。
並びましょう。

若葉二号店?
注文したのは海鮮丼。
1200円なり。

あー、やっと食事。
美味しそー♪
お腹空いてたからな、
一気に食っちゃった。
ガツガツね。
あっという間に完食。
ゴチソウ様。

なんかね、食い足りない。
マダ、ナンカ食う。


実は、この散歩の前、
築地によく行くという友人に「オススメの店」をリサーチしてたのさ。

「オススメはね、『きつねや』ってモツ煮の店。そこでビールを一杯やるのが良いね。カウンターだけの小さなお店だよ。味も良いけどね、それよりも店の雰囲気を味わって欲しいお店なのさ。ただ閉めるのが早い店だからな、早く行かないと店が開いてないって可能性は高い。」
「寿司だったらココだね。安くて美味いよ。有名だしさ。一度は行ってみると話しのネタになるはずさ」と名詞を渡された。


「しす?ざんまい」
もとい
「すしざんまい」
知ってるぞ。
こないだTBSに社長が出てた店だよな。
まだ食える俺は「すしざんまい」を目指す。
ところで、
「すしざんまい」ってドコですか?