30,000人超え


なんと。
当ブログのヒット数が30,000超え。
これもひとえに日頃から足を運んでくださってる皆さんのおかげです。
大変感謝しております。
今後もこのブログをヨロシクお願いします。


当ブログがスタートしたのは2009年の1月3日。
まぁ大体一年間続いてますな。
今日現在のデータがコチラ。

ブログをつけた日数は274日
訪れた人の数は30243人
単純計算で一日約110人の方が見てくれてます

一日110人?
うーん。
誰が見てくれてんの?


このブログの存在を知っているのは
私と同じ苗字の親戚4人と友人11人だけ。
私の顔とブログが一致する人は合計15人ってワケ。
そんな内向き仕様のブログが30,000超え。
大変嬉しいことですがヤッパリ不思議。
誰が見てんの?
ホント不思議。


もはや、恒例の声掛け。
30,000人越えしたことを10,000人超えした時の友人に話してみた。
そうです。
「10,000超えた」と報告したら「オマエのブログを炎上させてやろうか?」と言った悪魔な彼です。

「・・・何?またソレを伝えに俺のトコに来たわけ?暇だね、オマエ。正直よぉ、心の底からどーでもイイんだよなぁ。いいか、もう一度言うからな、『心の底から』だからな。アノたいしたことなど何一つ書いてナイ、超ゆるーいブログが30,000超えとはなぁ。世間には暇人が多いってことだね。オマエも、そして見る人もよーやるわ。そんな暇あったら働きやがれ。つーか、オメーなぁ、中華のコースをさっさと作りやがれ。」

彼は言いたい放題言った挙句、
「お祝いに」と缶ジュースを一本おごってくれました。
そして「ブログ頑張れよ」とアメちゃんも一つくれました。
「おい、缶ジュース一本と飴玉だけかよ。」
そう言いながらも、頂いときました。


このブログの方向性は未だに「内向き」。
「ドメスティック」です。
自分から積極的にブログの存在を他人に教えていくつもりは、やはり、ありません。
まぁでもね、知ってもらえるんなら、ソレはソレで良いことだ。
タクサンの人が見てくれた方が励みにもなるだろうしさ。
というわけで、積極的じゃぁないけれど、
これからは、このブログの存在を皆さんに知ってもらう方向で行こうと考えてます。


家族の連絡用にスタートした当ブログ。
それが、まさかの30,000人超え。
一年間に30,000という数字がスゴイのか、普通なのか、タイシタことないのか。
ソレすらも俺にはワカンね。
しかし、カウンターが回るのは素直に嬉しいこと。
皆さん、いつもアリガトウございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


「山手線を回るという計画はどうなった?」
マトモなツッコミが多いんですが、まぁ、そう焦らずに。


次回の目標は50,000ヒットです。
今のペースで行けば、達成できるのは今年の秋か。
うーん、なんにしても遠い先。