トミー谷


保育園の黄色組さんからの友人。
トミー谷でございます。
帰省すると必ず会う友人の一人なのさ。
彼は自由人。
でも話してみると、
結構常識人だったりするんだな。
ブログへの出演依頼を頂きました。
いやー、嬉しいぞ。
ドンドン載せちゃう♪
コナイダみんなで集まった時の写真。
自然な表情が欲しかったので、ちょっと隠し撮り気味。


皆さん「神島」って知ってます?
三重県鳥羽市にある離島。
まさに海の孤島。
三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台で有名。
そういや、トミー谷は「神島」に行ったことあるんだったな。
「ナンバープレートのナイ車が走っとんのやぞ」
「家の色がカラフル。と言うより有り得へん色」
「歩いて一周しても二時間位やわ」
ふーん。
行ってみたい。
去年の夏、伊勢湾をママチャリで一周した時に、
フェリーから眺めた「神島」の姿が忘れられない。

コレは20090818に撮影した写真。
俺、あの島に行く。
という訳で決定。
行先は「神島」。
次回、プチ旅日記。