MerryXmas


今日の関東は暖かな日。
今年秋田から東京にやって来たノコちゃんは言う。
「クリスマスに雪がナイなんて人生初めての経験だわ」
「雪かきしないでイイ日が来るなんて思ってもみなかったもの」
へー。俺さぁ、人生で一度もマトモに雪かきなんてしたことないよー。
ちゃんとした雪なんてココ数年見てねーし。
雪降ったらさぁ、俺、きっとハシャイじゃうよ。
嬉しくって外でピョンピョン跳ねちゃうよ。
「・・・まぁ」
「太平洋側に住む人達って恵まれてるわ。とってもね」
クールにそう言い放ってノコちゃんは去っていった。
日本って広い。


今日も家帰ってケーキを食う。
そして、また蝋燭を付けて祝うぜ。