野良猫ランボー


私の住んでる近所界隈を縄張りとするニャンコがいるの。
このニャンコ、どうやら近所のボス猫らしい。
そんなボスはいたって好戦的。
近所の人の話によると、人とみるや誰にだって逆毛をおっ立て威嚇するそうな。
俺もやられたことあんの。
近所の嫌われモノ。
人に媚びない荒くれニャンコ。
気概があんじゃねーか。
いーね。
嫌いじゃない。


そんなボスと昨日帰り道途中で遭遇。
相変わらずのフテブテシサ。
近寄って写真を撮ろうとする俺を横目で牽制しながら、
あっという間に茂みの中に消えていった。
あの、ワイルドな身のこなし。
そして、人に対する威嚇三昧。
素行が悪い。
ステキ。


実力とタフネス、そして強い意思を兼ね備えたボスを
敬意を込めて「ランボー」と名付けよう。
彼にとっては南平も「怒りのアフガン」。
いつか写真に収めてやるからな。
そして、撮った暁にはココでその姿を晒してやる。
WANTED RAMBO