友人が来た

友人が我が家に来た。
こないだのシルバーウィークを利用して
韓国に旅行に行ったそうな。
そのお土産を持ってきてくれたのさ。


ちょうど夕食の時間前。
聞いてみれば友人は「腹が減ってる」とのこと。
まだ時間まで30分あるなぁ・・・。
なんか作って待ってよう。
「韓国行った」んだよね。
うーん、じゃぁ、キムチだな・・・。
てなわけで、キムチ鍋を用意して待とう。
出来上がった時に、ちょうど友人到着。

写真撮るの忘れててチョット食べちゃったのさ。
出来上がりを撮りたかったのに。
箸入れちゃったから、少しグチャグチャになっちゃったかなぁ。
友人が持ってきてくれたお土産は韓国のお酒マッコリ。
それをチビチビやりながら
2人で鍋をつつきました。


「オマエさぁ、あのブログって中華のコースを作るのが目的なんだろ?」
「なんかさぁ、当初の目的から離れてない?」
・・・痛い所をつく。
「まぁ、良いんだけどさぁ。オマエがやりたいようにやってくれれば。」


料理、やってないわけではないんだよ。
まぁ、長い目で見てちょーだい。


ドン大西、マッコリありがとさん。