昨日あった友人 後編

その後は他愛のナイ会話。
学生時代に戻ったように
女の子とサッカーと釣りの話。


「俺達は家庭を持つことをサボってきたのさ。ソウ思わんか?
若い頃を振り返ってみろよ。
『結婚』を匂わす女からは全速力で逃げる。
お互い、そんなことを繰り返してきたじゃねーか。
『家庭を持つ』って責任から逃げてきたの、オレもオマエも。
そろそろツケを払う時が来たんだよ。」
「おい、ママチャリ旅行、面白かったぞ。来年もやりやー。」


ほろ酔いで彼はお帰り。
「全速力で逃げる」
「家庭を持つことをサボってきた」
「ツケを払う」
なかなか、面白い言い方をする。


なぁ、リョータ、今度未来のお嫁さんに会わせてくれよ。
10年来の友人の君の愛しい人に
俺が興味を持つのは自然なことだろ?


注意 コノ話は友人の了解を得てブログに上げてます。