藤田王子


昨日ふれた「藤田健」選手を紹介。
J2甲府の10番を背負ってます。
ポジションはMF。
32歳。
身長167cm。
足のサイズは24.5。
体格は小さいです。
しかし、体格を補う運動量、
そして、パスセンスの持ち主です。
利き足は両足。
右でも左でもキレーなパスを出します。


この人の魅力はパス。
視野が広く、良い所にボールを供給します。
甲府の心臓。
彼のステキなパスを何度も見てきた俺としては、
ゲーム中、彼がボールを持つだけでドキドキします。
ゴールの予感がする選手なんだな。


そして、なんといってもフテブテシイ態度が好き。
プレー中はニコリともしません。
良い歳して金髪坊主。
トレードマークとは言え、
マジ怖いっす。
甲府のドン。
テレビで見てると、
試合中、誰かが得点を挙げるとソノ選手に後ろから近づいて、
スパイクでケツを蹴り上げてます。
ニコリともせず蹴り上げます。
特に若い選手は遠慮なく蹴り上げてます。
ボレーシュートのように。
あれ、痛いはずだけどね、
蹴り上げられた選手は苦笑いしてます。
甲府のゴール祝福の儀式のようです。


風貌は全く王子ではありません。
その表情は完全に「カタギじゃねーな」って感じ。
そのフテブテシサが好き。
逞しい。
勝手に「王子」と呼ばせてもらってます。


今日はこれから仙台戦。
藤田選手のゲームメイクに注目。
甲府、頑張りやー。