220億円考察

こないだ、カカの移籍金を考察。
こないだ:http://d.hatena.ne.jp/minamidaira/20090610/1244699634
カカに続き、今度はポルトガル代表のC・ロナウドがレアルに移籍。
コレが記事のアドレス。
参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000013-sanspo-socc

マンユーからレアルへ。
カカと合わせて、二人の移籍金は220億円だそうです。
今回は二人の移籍金の合計額を考察。

一人の人間が220億円を使い切るには、一日イクラ使えばいいか?

人生80年として計算してみた。
一年間で2億7500万円。22,000,000,000÷80=275,000,000
一ヶ月で約2292万円。275,000,000÷12=22,916,666
一日で約76万4000円。2292÷12=76,4 

  • 一人の人間が人生で220億円を使い切るには、一日約76万使えばいい。

一日で吉野家の牛丼並盛りが2303杯食える金額です。
お腹壊すねー&太っちゃうねー。

220億円を一万円札で積み上げると高さは? 

大体新札100万円で1㎝になるそうです。
参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110027606
22,000,000,000÷1,000,000=22,000 2万2,000㎝=220m。

  • 220億円を一万円札で積み上げると高さは220m。

東京タワーの展望台の高さが250m。
六本木ヒルズの展望台の高さが238m。
名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」の展望台の高さが220m。
・・・名古屋のあのビルの展望台と同じ高さ。
高いねー。


モウよくワカンナイ数字だけれど、220億円の価値ってなんだ?
調べてみた。

73万台超え。
定価30,000円で計算してます。
八王子市民は約55万人。
赤ちゃんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで全員に配ってもまだまだ余ります。

  • あの青色LED訴訟で中村さんが一審判決で勝ち得たお金が200億円でした。

ノーベル賞クラスの発明」と絶賛された青色LED
しかし、後に高裁において、日亜化学工業側が約8億4000万円を中村さんに支払うという和解が成立しましたが。
参照:http://allabout.co.jp/career/invention/closeup/CU20040201A/index.htm
中村修二氏の職務発明訴訟に高額判決出る!青色LED訴訟、200億円の判決」


やっぱり、よくワカラン数字。
「よくワカラン」ということだけは伝わったかなぁ?
だって20ギガだよ。
パソコンみたいじゃんね。
そんなお金が若者二人分の移籍金です。
レアルお金持ちー♪
レアルの選手全員の年俸&獲得支出金を足したらさぁ、
ドッかの国の国家予算に届くンじゃねーかな?
もしかして、軽く超えてしまうんじゃねーかな?
以上220億円考察でした。