t-falクリプソスペリオール

・・・買ってしまいました。
前から欲しかったもの。
コレです。

そう、圧力鍋。
t-falのクリプソスペリオール、6リットル。
その輝きはモウ宝石のよう。
触ればシットリと肌になじむその曲線はモウ芸術ではないか。
ガラスの蓋と蒸し器まで付いてるとは気が利く。
これからはコイツで色んなスープが作れるな。
作りたいモノはタクサンある。
豚の角煮、魚のアラ炊き、ブリ大根、茹で豚、棒々鶏イカ飯、鰯の煮付け。
あぁ、夢広がるなぁ。
想像するだけでワクワクしちゃう♪
で、昨日試しに作ったのがコレ。
なんちゃってポトフでございます。
材料は、カボチャ、大根、ニンジン、レンコン、豚のすね肉。
大きめに切って鍋に放り込んで圧力かけただけなのに、まぁウマイこと。
良い調理道具は食材のウマミを十二分に引き出しますな。

次は豚の肉の塊をタコ糸で縛ってまんま茹でたい。
そして、スープとチャーシューを作りたい。
作ったらUPします。