目は口ほどにモノを言う

ブログに写真を貼りたい。
こう思うには訳がある。



第一に、ブログの見栄えがするから。
テキスト(文章)だけでは、なんとも殺風景。
読んでるだけじゃツマンナイ。
ブログに花を添えたいの。



第二に、視覚に訴えるのは分かりやすいから。
文章でいくら説明するよりも写真一枚の方がはるかに伝わるってことはヨクある。
一目瞭然なんて言うし。
写真は文章とあいまってヨリ鮮明に情報を伝えてくれる。
ジョセフ・シュガーマンは言う。
「一枚の絵は千の言葉に匹敵する」
ジョセフ・シュガーマン?誰それ?って感じ。



第三に、見て欲しいものがあるから。
例えば、皆さん俺がドンナ部屋に住んでるか?なんて興味ない?
どーせ包みかくすようなプライベートなんてない。
堂々と公開してみようじゃないか。



そういうわけで、とうとうデジカメを買うつもり。
恥ずかしながら、いい年してデジカメを買ったことがない私。
生まれて初めてのデジカメ購入となります。
「デジカメを?生まれて初めて買うの?マジで?」と友人は大爆笑。
そうだよ。生まれて初めてさ。
「原始人が火を使うことを覚える。そんな心境だよ。」
と、うそぶいておいた。
ガクガクブルブル、ドキドキワクワクしながら買うのさ。



ただいま何を買うか思案中。
はて、どれが一番ナイスだろう?
写真upは間近です。
皆さん、乞うご期待。