ブログお試し期間

「ハテナ」でブログを一つ。
「アメーバ」でブログを一つ。
平行してやっていこうかなと。
だんだん慣れてきたら
ドッチが使いやすいとか
ドッチがアクセスが多いとか
闇が少しづつ晴れてくるだろうからさ、
そしたらドッチか一本に絞ってやろうかな、と
考えてますの。



これまでは
①文章を書く。
②それをメールで送る。


これからは
①文章を書く
②それをブログに載せる。
に変更してみよう。


実家に電話をかけるたびに
「お前は何をやっとんじゃ?」
と尋ねる伊勢の皆さんに
ブログを通じて近況を報告しよう。
そして安心してもらおう。
そういう発想です。
このブログには
一般に公開する必要のない情報ばかりが載るかもね。
だから、このブログの存在は
親族のみに知らせるだけにしよう。
公開ブログは「アメーバ」でやろう。
と、考えてますの。



まずは自分のpc練習のために、
そして、ブログの仕組みを理解するために、
続けることが大事かなぁ。
トラックバック?何それ?
アフィリーエイト?なんじゃそら?
写真の貼り方も分からんがな。
分からんことばっかりさね。
一度分かりゃぁ簡単なことばかりのはず。
少しずつ勉強していこうと思うのさ。
まずは試しに写真挿入。
ハロウィンの仮装大会で優勝したワンちゃん。
可愛かったもんでpcに保存してあったの。
それをテストでアップロード。

ちなみに「みなみだいら」は
俺の住む街の名前。
近所の「なんぺい」さんちは
既に引越しましたとさ。